自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

小さな楽しみを持つのも大切ですね



この前買った豆苗、いつもは捨てているのですが
一度育ててみたくなりました。


根っこの部分を水に浸して3日目
新しい芽が出て5cm程伸びてました。


他にもちらほら新しい芽が出ています。


食べられる程育ってくれるかどうかは分からないけど


成長する様子を見るのが楽しみになりそうです。




晴れた日は空の様子を見るのも面白い。
雲の形が何か生き物の様に見えたり


羽の様に見えたり


ハート型に見えたり(下側の真ん中あたりに微妙なハート型の雲が写ってました。)
季節によってまた、時間帯によって
色んな表情を見せてくれます。


そして、もうすぐ中秋の名月
きれいな月を見るのも楽しみです。



料理を作るのも楽しい。
夕食を食べるのが遅くなった日
サラダに焼いた鶏肉を添えただけの食事になりましたが意外に食べごたえありでした。

毎日の様に料理を作っていても
初めて知る事や新しい発見があり面白いなあって思います。



今年の秋の新ドラマも
面白そうなのがいくつかあり
放送される日が楽しみです。



今は何も注文していませんが
通販で注文した商品が届くのも楽しみ。


届いた箱を開ける瞬間のワクワク感は何とも言えない嬉しさがあります。



こんな時だからこそ
小さな楽しみや密かな楽しみも大切にしたいと思っています。


ちなみに母の楽しみは花を育てる事。
毎日お世話をするのが楽しいみたいです。



そして私はブログを読ませて頂く事も
とても楽しみです。


コミュ障なのでなかなかコメントする事ができず申し訳なく思いつつ


でも読者としての時間は癒やされたり、学べたり、感動したり
今の私にとって、とても大切な時間です。


これからも読者として皆さんのブログにお邪魔させて頂きますのでよろしくお願い致します。


最後まで読んで頂きありがとうございました。
明日も良い日になります様に✨

×

非ログインユーザーとして返信する