自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

便利な世の中で感じる不便


オシロイバナ

少し暗くなり始めた時に撮ったせいか微妙な色合いになってしまいました。



オートミールのお好み焼き
オートミール、豆腐、卵、牛乳、鶏ガラスープの素を混ぜだ生地に刻んだキャベツ,豚肉、みじん切りのたくあんを加えて焼きました。(土日に作りがちなメニューの1つです。)



最近は色々と便利な世の中になりましたが


スマホの操作すらままならない私にとっては
便利なはずの物も
使い方がよく分からず返って不便だなぁと思う事が多くなりました。


新しいアプリをインストールして
登録するのにも時間がかかり


ネット通販で決済方法としてコンビニ前払いを選んだ時は
前もって調べて行ったにも関わらずレジで支払いする際にもたついてしまいました💦


一度理解してしまえばなんとかなるけど
やっぱり便利な世の中について行けてない気がします。


ATMの操作も苦手な方なので
後ろに誰かが並んでいる時はすごく焦ってしまいます。


でも、せっかく便利な物が増えてきているので
なるべく使える様になりたいと思っています。


苦手だから避けるのではなく
とりあえず試してみる好奇心も大切にしたいと思います。


日々進歩していく世の中で
取り残された感は否めないけど
小さなチャレンジ精神は忘れない様にしたいと思っています!


最後まで読んで頂きありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する