自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

元気な振りを続けるとほんとに元気になれるかな?



まっすぐな気持ちで生きて行けたらどんなに良いことか…


この年になると綺麗なものに目が行く前に

そうではないものに目が行ってしまう事がたまにあります。


だけど、濁った心では綺麗なものを探せません。


だから今日も心の洗濯。


意識して心を正さなければきっといつか曲がった心の自分に出会ってしまいます。


元々、単純な性格。


単純なら単純らしく余計な事を考えずに生きて行きたい。


昔は単純な性格をからかわれるのが嫌で無理に複雑な考え方をする人の振りをしていました。


無理矢理、柄にもなく格好つけていたのかも?


でも無理矢理は長続きしません。


いつしか疲れきってしまいました。


だから今はありのまま、そのまんま。


多少変な人でも笑われても構いません。


ありのままの自分でいたい。


見栄を張らずに自由でいたい。


ただひとつだけ無理をするとしたら


元気がない日も元気な振り。


ほんとはテンション低めの人間なのに明るく笑う。


それは生きるため。


心からの笑顔ではないけど誰かのために自分のために元気な振りをしています。


時々、不自然かも?って思う事もあるけど

これは生きるためだから


これからも続けなくてはいけません。


元気な日も元気じゃない日も


生きてく限り元気な振りを続けます。


元気な振りをする事でほんとに元気になる日もあります。


良い意味で嘘から出たまことの様で


ちょっと不自然だけど元気に越したことはありません。


だからこれからも元気な振りを続けます。


元気な振りを続ければほんとに元気な人になれそうだから…




最後までお読み頂きありがとうございました。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する