自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

背中を押されて



ここ数日、梅雨のせいか体調が優れず寝込みそうな状態でした。


「このままだと困るなあ。」とちょっと弱気になって居たのですが6月21日は一粒万倍日という事を知り、さらに髪や爪を切ると厄落としになるという事も知り(諸説あり)


「これは行かなきゃ!」と


それまでめまいでふらふらしていた人間とは思えない様な勢いでいつものお店ヘ行ったのですが何とお休み。


定休日は水曜日なのですが…


お隣のお店の店員さんが「今日はお休みみたいですよ。」と親切に教えて下さいました。  


お休みだったのは残念でしたが親切な方に出会えて何となく良い日になりそうだから頑張って少し離れたお店ヘ行く事にしました🚴‍♂️

(実は体力に自信がなくてちょっと心配でした。)


体調が良くない中での外出、かなり強引だったと思っています。


それでも良いタイミングを逃したくなくて気力だけで自転車こいで次のお店ヘ。


こちらのお店は以前通っていたお店なのですがすぐ近くにお店が出来てそちらへ通うようになり数年振りの来店。


相変わらずとても雰囲気の良いお店です。

そして、カットもお上手なんです。


優しい女性のスタッフさんと楽しくお話ししながら無事にカット終了。


髪も気持ちもスッキリ!久しぶりに気分も上がりました😄


そして何とカットのみなら1300円!

丁寧にカットして頂いて申し訳なくなる様な金額😭

だけど本当に有難いです🙏✨


二週間くらい前から髪を切りたいけど体調が良くなくて億劫で行けなかったのですが一粒万倍日に背中を押されて行く事が出来て安堵しました。


梅雨のこの時期むくみやすく、低気圧で頭痛やめまいが起こり体調を整えるのもダイエットするのも難しくなっていますが


無理せず焦らず前向きに過ごして行きたいと思っています。


最後までお読み頂きありがとうございました。



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する