自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

おから入り揚げないコロッケ


ジャガイモと同量のおからを入れた揚げないコロッケを作りました。


茹でて潰したジャガイモとから煎りしたおから、炒めた具材(今回は細かく切った豚肉と玉ねぎ、コーンです)

そして細かく切ったゆで卵を混ぜ

顆粒のコンソメ、塩コショウ、マヨネーズで味付けしたたねを丸めて


少量の油を敷いたフライパンで茶色くなるまで炒めたパン粉を絡めて揚げないコロッケの出来上がりです。


勿論、揚げたコロッケと全く同じではありませんがあっさり系のコロッケとして成立してはいる様な気がしました。


2月に今年前半で-5kg の目標を立てましたが

まだ2kg しか減らせておらず残り1ヶ月で-3kg 減らさなくてはならなくなりました。


かなり厳しい状況になりましたが

出来る限りの努力をしたいと思っています。


せっかく健康の為のダイエットが上手くいっていたのに

途中、ストレスでドカ食いしリバウンド。


ダイエットでもメンタル面の影響が大きい事に気付きました。


ダイエットでも他の事でもメンタルを充実させる事がとても重要だと思っています。


趣味の時間を楽しんだり、散歩をしたり

上手に気分転換をしながら過ごして行きたいと思います。


明日から5月。


目標に向かって充実した日々にしていきたいと思います!


最後までお読み頂きありがとうございました。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する