自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

焼きいなり


今日、朝のテレビ番組で初めて知った焼きいなり。


ちょうど冷蔵庫に寿司あげが入っていたので作ってみました。


焼きいなりの作り方は色々ある様ですが

私はいつも通りの(寿司あげの水分はいつもより少なめになる様にしました。)いなり寿司を作って、薄く油をひいたフライパンで焼き(焦げやすいので要注意です。)寿司あげの煮汁を鍋肌に垂らしてからめました。


味見してみると味が薄かったので

寿司あげの煮汁を少し煮詰めてタレを作りいなりに塗りました。(照りも出て見映えも良くなりました。)



個人的にはフライパンの中でタレを絡めるより別にタレを作っておいて塗った方が失敗しない様な気がしました。



初めて知った焼きいなり。

予想以上に美味しかったので定番メニューになりそうです。


また作ってみたいと思っています。


最後までお読み頂きありがとうございました。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する