自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

豆乳のヨーグルト


(豆乳グルト)

豆乳で出来たヨーグルト。

豆乳がとろとろになった感じで味もほぼ豆乳。個人的には美味しいと思いました。


実は豆乳グルト食べるの2回目なんですが2種類あり

前回はリッチテイストで

リッチテイストの方がより濃厚な味だった様な気がします。


今回食べた方は少しあっさりした感じでした。もしかしたら好みが分かれるかも知れませんが私は両方美味いと思いました。


カロリーは100gで44kcal。低脂肪ヨーグルトとほぼ同じ位で普通のヨーグルトよりは低カロリー。


大豆オリゴ糖と植物由来の乳酸菌が含まれていて腸活にも良さそう。


ほんのり酸味があり程よりとろみがいい感じで割と食べやすいと思いました。(個人の感想です)

大豆アレルギーが出るおそれのある方は避けて下さい。


今回はレーズンと一緒に食べましたが

何にでも合いそうです。


良質なたんぱく質と食物繊維を含む大豆食品。


普段から豆腐や納豆はよく食べていますが

まだ知らない大豆食品も沢山ありそうなので

色々調べて食べてみたいと思っています。


最後まで読んで頂きありがとうございました。


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する