自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

晴れと曇りで体調に変化があるのかな?


今朝は曇り

なんとなく体がだる重くてスッキリしない朝でしたが


暫くして晴れ間が出てくると

なんとなく体調も回復した様な気がしました。


気圧や気温の差で体調が変わったりもするみたいですね。


気象病って言葉も聞いた事があります。


私はそれ程酷くはありませんが

やっぱり曇りや雨の日はちょっと憂鬱。

体調も安定しません。


だけど耐えられない程でも無く

なんとなく体がだるいとか軽い目眩がしたりとかで治まってくれているのでありがたく思っています。

季節の変わり目でもあり台風シーズンもやって来るこの時期、皆さんもお体大切になさってください。



昨日の夕食

豚キムチ

ナスの味噌炒め

あんかけ豆腐

大根の味噌汁

私はご飯の代わりに豆腐を食べ、家族は鮭のあんかけとご飯。

美味しかったと言って貰えて嬉しかった😊

これからも言葉で伝えきれない想いを料理で伝えられたら良いなと思います。



しらたきの冷やし中華風

中華麺の代わりにしらたきと茹でたもやしを使いました。

感想は冷やし中華味のサラダと言った感じでした…😅

糖質を控えたい時には良さそうです。



今朝見つけた花

可愛かったので写真を撮りました。


つい最近気付いたのですがよく考えてみると夕食から翌日の朝食までに12時間位の空腹時間があります。


これって12時間ダイエット継続してたんじゃない?!

と今更気付いて笑ってしまいました😂


ダイエットだけで無く

健康の為にも胃腸を休める時間を作りたいと思います。


毎日小さな事の積み重ねも大切にして行きたいなって思っています。


最後まで読んで頂きありがとうございました。


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する