自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

10時間ダイエット9日目~ピンチはチャンス?!

今日咲いていたお花

紫陽花のつぼみもどんどん成長しています。



今日の体重は69.0kg前日比-0.2kg

せっかく減り始めたタイミングで…

ここからは女性特有のお話しになりますので苦手な方は読み飛ばして頂ければと思います🙇‍♀️


今朝、急に生理が来てしまいました。

予定ではもう少し先のはずでしたが

去年位から日にちが定まりません。


でも今回は4~5日早い程度だから

まだ良い方です。


これだけはどうにもならない問題だから

終了間際に体重が減りやすくなるタイミングを上手く利用出来たら良いなと思っています。

(ピンチをチャンスに変えたい)


生理の影響で食欲が増したり

体調崩したり

何となく気持ちが安定しなくなったり

女性特有の悩みもありますよね😔


私は生理痛はほとんどありませんが

何故か食欲と睡眠欲が急増し、たまにクラクラと軽いめまいがしたり、やはりいつも通りには行きません。


毎月生理の影響を受ける女性って大変だなあって思います。

そして悲しい事に、この事はなかなか異性には理解して貰えないかも知れません。


だけど、生理や更年期障害などで苦しむ女性への理解が深まる事を願うばかりです。


もっと気軽に話せる環境が欲しいですね。


やっぱり老若男女問わずお互いの辛い部分への理解が深まる様に私自身も

ちゃんと勉強してみたいなあって思っています。


お互いに理解が深まればきっともっと良い人間関係が築けるはずだと

最近人に優しくなれず悩みがちな私は思います。


冷たい言葉やキツイ言葉を1つだけでも優しい言葉に変えられたら良いなって思っています。


「人に優しく」も私の目標の1つになりました。



(朝食)

じゃがいもの蒸し焼き

目玉焼き

野菜スープ


I had leftover for  breakfast .

朝ごはんは残り物を食べました。


最近全然英会話の勉強が進まないので

こちらで1文をご紹介しながら学んで行きたいと思っています。


最後まで読んで頂きありがとうございました。


Have a good day !良い1日を!


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する