自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

野菜の力に感謝です😄

 

つぼみだった紫陽花がきれいに咲きました。


(朝食)

大根入りお粥


昨日の体重は68・5㎏前日比+0・6㎏

今日は昨日と同じでした。

せっかく1㎏減らせたのに増えて残念ですが

少しずつ減らして行きたいと思います。


(昼食)これでも今日はちょっと頑張ったお昼ご飯です😅

水菜と小松菜の和え物

味噌ポテト

切り干し大根の煮物

サラダ

ゆで卵

頂いたじゃがいもと水菜、新鮮で美味しかったです。

昨日母が頂いた新鮮な野菜

お肉やお魚もたくさん食べますが今は野菜中心の食生活なので野菜がたくさんあるとすごく嬉しくなります。今度は何作ろうかな🤔


ダイエットを再開した去年の秋に始めたのが食事の時、最初に野菜スープを食べる事でした。(食べ順ダイエット)


ご飯やパン(糖質)を食べる前に野菜を食べておくと急激な血糖値の上昇を抑えてくれるらしいという事を知り

温かい野菜スープを必ず1日に一度は食べていました。


スープ以外にもサラダや副菜など、今では野菜はなくてはならない食材。(きのこと海藻、大豆製品、乳製品にもお世話になってます。)


野菜について詳しいほうではありませんが時々頂くとれたての野菜は生き生きとしていて生命力を感じます。そして、おいしい😃


新鮮な野菜に触れるとなんだか元気になれそうな気がする時があります。


植物の力、土の力、自然が持つ力が私達人間にも良い影響を与えてくれてる様な気もします。


そして、実際にご飯やパン、甘いものを控え目にして野菜を多めに摂る事で私自身

一歩ずつ健康に近付けていると実感しています。


これも野菜のおかげ、感謝しています。


これからも極端な食事制限をする事なくバランス良く食べながら健康的なダイエットを続けて行きます!


最後まで読んでいただきありがとうございました。



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する