自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

10時間ダイエット7日目~決めました!


マツバボタン


道に咲いていた可愛い花

検索したらメマツヨイグサって出てきましたが…お花の事は詳しくないから本当の名前は分かりませんでした。



(朝食)

野菜オムレツ

トースト

野菜スープ

毎食なるべく野菜を摂るようにしています。

でも必ず毎食野菜を食べるのは難しいから出来る限り食べる様に心がけています。


今日の体重は69.5kg前日比+0.1kg

3日連続で増えています。

なかなか良い結果を出せず焦っています。


10時間ダイエットの場合

8時間ダイエットの様に好きなものを食べて良いわけではなく(諸説あり)


摂取カロリーや糖質の事もしっかり管理しながら運動を取り入れたり

色々と工夫が必要なんだそうです。


理想は8時に食べ始め18時にはその日最後の食事を終える事。

20時以降に食べると太りやすくなるから遅くとも20時迄に食べ終える様に時間の調整を、との事です。


私は朝6時~7時半位に朝食を食べるので

食べ終わりの時間は16時か17時になります。


そして、夕食ですが糖質を控え目にするとより効果的みたいです。


10時間ダイエットの場合

1日のうちに14時間何も食べない事で胃腸に負担をかける時間を減らせるから


腸の働きが良くなり便秘解消に繋がり

また、何も食べない時間に体脂肪が基礎代謝に費やされて痩せやすい体質になる事もあるそうです。軽い運動でさらに効果がupするみたいですね。


1週間に2日間取り入れるだけでも効果があるとか?


私の場合はまだ痩せる事は出来ていませんが何より胃の膨満感が無くなりスッキリ出来たことが嬉しいし


何となくですが頭の中もスッキリしている感じがします。最近集中力が下がっていたので集中力もupしてくれたら良いなあと思っています。


そして、ここ数ヶ月体重が減らないので自分自身に喝を入れる為に

今月は-2kgを目標に頑張りたいと思っています。


今の状況だとかなり厳しい目標になりそうですがとにかく頑張ってみます!


最後まで読んで頂きありがとうございました。



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する