自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

4月スタート!



今日から4月

気持ちも新たにスタートしようと意気込んではみたもののお昼位からガス欠したかの様に

体力が無くなってしまいました。


最近、体力が低下しています。


それでも甘えちゃいけないと頑張ってはみるものの思う様に動けません。


きっと更年期か老化現象だと思います。


気力だけではどうにもならない事もあるのかな?


なんてしみじみ思いつつ

「あ痛たた、どっこいしょ。」と言いながら過ごしています。


最初は左肩が痛くて困っていたのですが右肩も痛くなり今では両肩が痛い😢


他にも痛い所が続出


もの忘れも増えました。


寒暖差で頭も痛くなります。


なんだか愚痴っぽくなってしまいましたが

今の状態を悲観的には捉えてなくて

 

50代は老いと向き合う入り口なのかな?

だとしたら老いていく事も受け入れて老いと上手に付き合う方法を考えたいと思っています。


まだこの状況に慣れなくて

たま~にちょっと辛い気持ちになる事もあるけど


これが現実


だからいつもの様に

焦らずゆっくり一歩一歩進んで行きます。


進むどころか後退する日もあるかも知れないけど地道に努力していればきっと何とかなるはず。


そう信じて今日も明日も明後日も

そしてその先も元気に過ごせたらいいなと思っています。


最後までお読み頂きありがとうございました。




にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する