自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

フライパンを焦げ付かせた朝のリアルな朝食とリアルな自分


フライパンを焦げ付かせて上手く仕上げられなかった春雨炒め



ブログに載せる写真にはランチョンマットを敷いていますが


普段はほとんどランチョンマットを使いません。


箸置きも使いません。 


そして今日の写真の様に古いお皿も使います。


これがありのままの私の朝ごはんです。

 

築40年以上の古い建物に住み

自分の部屋は六畳の和室


片付けを始めたもののどう整理すれば良いのか分からず悩んでいる。

狭い部屋なのに…


ブログに載せる写真を撮る時だけほんの少しいつもより丁寧に盛り付けする料理。


半径1キロ以内の狭い行動範囲


地味な服を着て伏し目がちに歩きスーパーの割り引き品やおつとめ品があれば喜んで買う。 


お買い得品がないか目をキョロキョロさせる。


昔なら恥ずかしいと思ったかも知れない行動ですが今の私は恥ずかしいと思う余裕すらありません。


出来るだけ安い物を買い節約する事は生きるためにも必要な事だから生きるための節約は恥ずかしい事じゃない。


生きるための我慢は惨めな事じゃない。と思っています。 


生きている。誰かと共に誰かのために生きている。


今はこの事が何より大切な事になりました。


だから私はこれからもありのままで自分らしく生きて行きます。


生きている、ただそれだけでありがたい事だから感謝しながら生きて行きます。


昔の私はほんとの自分の姿を恥じていました。


自分に自信を持てず、人に知られたくない事がバレたらどうしよう?といつもビクビクしていました。


そしてそんな自分が嫌でした。


だから見栄を張らずありのままで生きている今の自分の方が楽。


これからも自分らしくありのままで生きて行きたい。


今はそう思っています。


まだまだ自分をさらけ出しきれてないかも知れないけど


きっと数年後にはもっと自由に自分らしく生きている様な気がします。


もっと素直にもっと自由になって自分を解放したいと思っています。






最後までお読み頂きありがとうございました。





 にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する