自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

こんなに大きくなりました



先月の投稿でお話しした紫陽花がこんなに大きくなりました。




こちらが





こうなり





そしてこうなって




ついに紫陽花らしくなりました。






お隣は白い紫陽花の様でこちらも楽しみです。



見頃は少し先になりそうですが花本来の色が姿を現し始める今もワクワク感を楽しめて良い感じです。



眺めてみるとまだ緑色ですがつぼみがたくさんありました。



ピンク色に見えるつぼみもあり更に期待は高まります。



茶色の枝だけになってしまった一昨年。



春頃に枝の先から緑色の小さな新芽が出て花は咲きませんでしたが



あっという間に生き生きとした葉っぱが蘇った昨年。



そしてやっと今年、再び紫陽花の花に出会いました。



枯れたと思っていたところから見事な復活。



植物のたくましい生命力に励まされています。



最近何となくエネルギー不足でしおれかけの私も紫陽花を見習って諦めず地道に頑張って行こうと思いました。





本日もご訪問ありがとうございます✨





にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する