自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

マイナポイント受け取り期間延長



先日、初めてマイナポイントを受け取りました。

受け取れたのは750円。

マイナポイントの手続きが可能だった電子マネーのカードが使える所は頻繁に行くスーパーでは無いので金額はそれ程大きくはありませんが

先月チャージして使った3000円分の25%が戻って来るなんてやっぱりお得だと思いました。きっと暫くはポイント欲しさにそのスーパーへ行く機会が増えると思います😅


マイナポイントが貰えるのは今年9月末迄だったけど12月末まで延長されたので上限の5000円まで受け取れそうで良かったです。


マイナポイント受け取りの対象になるのは

今年4月までにマイナンバーカードを申請した人で

カード受け取り後に対象となる電子マネーでマイナポイントの申込みをした人だったと思います。(説明が下手でごめんなさい。)


マイナポイントをきっかけに

各種ポイントやクーポン等にも興味が出てきました。


節約とは無駄遣いしない事だと思っていましたが

それだけでは無くもっと賢くやりくり出来る様になりたいと思っています。



ナスの味噌汁

キャベツサラダ

もやしとしらたき豚肉等の炒め物


カロリーの節約も頑張りたい!

ちょっと油断するとダイエット中にも関わらずカロリーオーバーしがち(もうダイエット中なんて言ってはいけない気がしてます。)

カロリー計算が得意では無いので、カロリーや摂取した糖質等を管理してくれるアプリを使いながら勉強中してます。

でもなかなかコツが掴めない。計算苦手なんです😭




4度目の挑戦でやっと少しふんわりしてきたオートミールの蒸しパン

オートミールは少しの量で満腹感を得やすく腹持ちも良いので重宝しています。


オクラとアカモクの酢の物

冷凍のオクラとアカモクを酢醤油で…


ダイエットに欠かせない野菜も他の食品も値上がり傾向にありちょっと困っていますが

工夫しながら何とかやりくりしています。

毎日の様に食べていた葉物野菜も今や高嶺(高値)の花です💦


餃子と白菜のスープ

白菜4分の1個が百円位だったので迷わず買いました。

鍋物が美味しくなるこれからの季節に欠かせない白菜。

出来ればこれ以上値上がりしないで欲しい。


これまではメニューを考えてから

そのメニューに必要な食材を買っていましたが

これからは安心価格の食材を使ったメニューを考えて買い物した方が良さそう。


今は何事も厳しい状況ですが

悲観的にならずに前向きな気持ちで過ごして行きたいと思います!


最後まで読んで頂きありがとうございました。

明日も元気に過ごせます様に✨


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する