自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

困った時の○○


オートミールのトマトリゾット風


オートミールクッキーと豆乳


今日は68・9㎏前日比-0・1㎏

昨日は夕方作ったオートミールクッキーの味見をしてしまい、きちんと8時間ダイエットの決まりを守れなかったからこの結果は仕方ないけど増えてない事にちょっとびっくり、そしてホッとしました。


実は去年の秋、一時的な停滞期があり藁にもすがる思いで頼ったのがオートミールと大豆製品それから野菜と海藻、ヨーグルト等でした。


ご飯やパンの食べ過ぎを防ぐために1食~2食分をオートミールに置き換えて

夕食は野菜と海藻を酢納豆で和えたサラダを食べてかさましして

朝か夕方にヨーグルトを食べていました。


あとは常温以上の温度の水かお茶で水分補給。(体を冷やさず温める事も大切でした。)


体の50~60%を占める水分の調節が上手くいかないとむくんだり水太りして体重増加に繋がるとか…梅雨は体内に余分な水分を溜め込みがちなのだそうです。

でも、水分補給は大切!


溜まりすぎた水分の排出には

紅茶やはと麦茶やルイボスティー等が良いみたいですね。私は利尿作用と脂肪燃焼効果が期待出来ると言われるコーヒーもブラック☕で飲んでます。


梅雨、体内に余分に溜め込んだ水分で浮腫んで(梅雨太り)そのまま太りやすい状態にならないようにしたいから

対策考え中です。


色々調べていると日々更新されるたくさんのダイエット情報。

たまにどれを参考にしたら良いのか分からなくなる時がありますが


よく考えて自分に合った方法を探して行こうと思っています。


It's important to continue everything.

何事も続けることが大切。


とにかく頑張ってみます!



最後まで読んでいただきありがとうございました。


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する