自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

作って貰える幸せ


(作って貰ったサラダ)

遊びに来ている身内がサラダを作ってくれました。美味しかったです😊



(朝食)

春雨スープ

ヨーグルト…オリゴ糖シロップ入り


(昼食)

スパゲティサラダ


(夕食)

ぶりの照り焼き

たけのこの煮物

大根の酢の物


今日は68.7kg

昨日と同じでしたが朝お腹が少し張っていました。

私にとってお腹が張るのは太る前兆なので気を付けたいと思います。


今日の夕食のサラダは身内の手作り

私よりも盛り付けが上手、ごまドレッシングも作ってくれました。

味付けも良かった。まだ10代で料理を始めたばかりだけどセンスあると思います。


私は未だに包丁使いが下手。サラダ用の野菜の千切りも太い😂

努力したつもりでも不器用だからなかなか上達しませんでした。


実は7歳位で母に料理を習い始めたので料理歴は40年以上になります。


料理歴は長いけど料理のセンスが微妙。

なのに新しい事に挑戦して大ハズレ!!なんて日もあります。

でもそんな日も「大丈夫、美味しいよ。」と言って食べてくれる家族に申し訳ない気持ちになります。


だから料理に関しても日々精進して行きたいと思っています。


美味しい物を食べると幸せを感じますよね😄


頑張って美味しい料理を作って毎日ほんの少しでも幸せを感じて貰えたら良いなと思っています。


最後まで読んで頂きありがとうございました。


明日も良い日になります様に✨


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する