自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

12時間ダイエット2日目と3日目


(朝食)

塩焼きそば

サラダ

ヨーグルト(オリゴ糖入り)



(夕食)

サラダ

お昼もしっかり食べたので夕食は軽めにしました。


3日目の今日は69.3kg前日比-0.2 kg

2日目の昨日は69.5kg前日比+0.4kg


12時間ダイエット2日目の朝は前日比+0.4kg😢


まだ始めたばかりだから、どう捉えたら良いか分かりませんが

12時間食べれられないから食べられる時に食べておこうと思って

無意識にに色々食べ過ぎたんじゃないかと思います。(自分では控えめにしたつもりだったのに🤔)


それでも胃のあたりから下腹が少し軽くてスッキリした感覚があり長く続ければ良い結果に繋がりそうな気がします。


実はダイエットを再開する前もとりあえず食べられる時に食べておこうとしてつい食べ過ぎに

その事も太った原因の1つだったのかも知れないと思っています。


忙しい日々が続くとその忙しさからゆっくりと食事する時間が無く

とりあえず食べなくてはと急いで食べる事も多いかと思います。

(急いで食べるのは良くないと思いつつ早食いになりがちですよね。)


このとりあえずが問題で

急いで食べたり〇〇の合間にとりあえず食べたりする事が多ければ満腹感を得にくく

その後少し時間に余裕が出来た時にまたお腹が空いて追加の食事をしてしまう事も増えてしまいます。(私の場合はですが…)


また、食欲が無かったり忙しくて食事の時間が取れず1食抜いた後には凄く空腹な状態で食事を摂るからつい食べ過ぎる事になります。


そんな事を繰り返した私は、せっかく10kg減らせたのにリバウンドして元に戻ってしまった事もあります。(2回も😭)


だからもう同じ失敗をしない様に気を付けたいと思っています。


リバウンドしない方法って何だろう?

と考えた時、やっぱり続けやすい事が大切だと思います。


短期間のダイエットに向いているのは食事制限や運動等、厳しめだけど体重が減りやすい方法。


継続型のダイエットに向いているのは体重の減り方はゆるやかだけど無理せず実行出来る方法。


そんな感じでその時の状況や生活習慣、体質や健康状態等をしっかり考慮した上でダイエット法を決めた方が良さそうな気がします。


まだまだ色々調べたり試したり試行錯誤中ですが

まずは12時間ダイエットで結果を出したいと思っています。


今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する