自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

病気になって苦しかったけど、病気になったから目標が出来た



「何で私だけが」「苦しい事ばかりで嫌になる。」「もう疲れた。」



と自分の病気も自分の運命も全てが嫌になった時がありました。



一番苦しかった時期はもう何も考えられずただ無気力、無感情、自分が生きてる実感さえ失くしてました。



心が石のように固く冷たい。



もう何もしたくない、何も考えたくない。



心の傷が痛みます。ズキズキ、ズキズキ痛みます。



忘れたい心のキズ。忘れたいと思えば思うほど思い出してしまいます。



まるで自分だけが不幸な人間で自分だけが苦しんでいるかの様な錯覚に陥りました。



そして、ある時一大決心。



辛い思いなんて全部投げ捨ててやると・・・



忘れるのが無理なら辛い思いなんて蹴っ飛ばしてやる!と・・・



怒りや憎しみは要らない、私は生まれ変わるんだって思いながら過ごしました。



そして長い年月を経て色んな出来事があり泣いたり笑ったりしながら少しずつ少しずつ心のキズは癒えてきました。



かなり時間がかかりましたが自分は幸せだと思える様になりました。



ささやかでも目の前に小さな幸せがある事に感謝しています。



だから心も体も健康になりたいという意欲もわいてきました。



そして、私と同じ苦しみを味わう人が1人でも減ってほしいと思い自分の経験をブログに残しています。



これまでの事は思い出すのも辛いけど、思い出すのが辛い経験でさえも



糧にすれば学びになればこれからの自分の人生に生かされるはずです。



誰も恨まず誰も憎まず生きて行ければきっと私は前向きになれる!



そう考えたら試練の次には成長があると思える様になりました。



まだまだ試練の連続、試練の真っ最中かも知れませんが



試練の捉え方が変われば人生も変わるかも知れません。



辛い事が無いわけではなくたまに「何だか虚しいなぁ。」って思う出来事もあります。



これまで私を悩ませた事の1つは対人関係でした。



些細な事でも気になって仕方ない。



小さな事で悩んだり悔やんだり。



だけどまわりを気にしてばかりでは身が持ちません。



だから自分に非がないのであれば気にしなくて良いと思う様になりました。



その代わりに自分を律する努力もしなければいけないと思っています。



悪口は言わない、噂話もしない、人の欠点探しもあら探しもしない。



自分がされて嫌な事はしなくなりました。



喜んでもらえる事って何だろう?って考えて行動しています。

  


そうすると気持ちが楽になり余計な事を考えずに済む様になりました。



別人の様にとはいきませんが自分の中では随分変化がありました。



だから今が1番自分らしく生きられている様な気がします。



きっとそれが私にとって1番良い事だと思います。




本日もご訪問ありがとうございます✨




にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する