自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

掃除で心もスッキリ


ハート型の葉っぱ見つけました♥


昨日はずっと気になっていた衣類の整理と片付けをしました。


本当は今月中に断捨離終わらせたかったけど

まだ3割〜4割位しか出来てないから先は長いなあって感じなのですが


気になりつつ出来てなかった衣類の整理がほぼ完了した事と少しだけ部屋の片付けが出来てすごーくスッキリ


そして、掃除して疲れたからなのか昨夜はグッスリ眠れました。


最近よく眠れない日が続いていたので

このグッスリも嬉しかった。


そして朝体重測ったら−0.2kg


体重増加中だった私には

少しでも減った事が嬉しかったです。


体を動かすとセロトニンの分泌が促され心の安定に繋がり精神的にも良いそうです。


掃除や磨き物をしてストレス発散している方も多いみたいですね。


私はどうしても運動不足になりやすいので運動も兼ねて大掃除頑張ろうと思っています。


掃除する事で運動にもなり部屋もキレイになってストレス解決出来ました。


久しぶりのスッキリがとても嬉しかったです。



最後まで読んで頂きありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する