自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

9月になりました。



今日から9月。

体重は69キロ台後半をキープ中。

早く減らしたいけど今は体力や免疫力を落としたくないから健康維持中心の生活をしています。


健康維持しつつ体重も少しずつ減って行くのが理想ですが

ダイエット中にしてはまだちょっと食べ過ぎている様で

極端に体重が増える事は無いものの減りそうな気配はありません。


ここから体重を減らすには

運動も必要なので天気の良い日は歩きたいと思っています。


家ではストレッチをしたり

動画を見ながら軽めの運動をしています。


普段から運動する習慣が無かったので

無理のない運動も心がけたいと思います。


食事面では低カロリーで食物繊維が豊富な

しらたきやキャベツ、きのこ等を使いかさ増しして満腹感を得られる様にしています。

しらたきでかさ増しした牛丼とわかめとえのき油揚げの味噌汁。


レタス多めのタコライス。

ちょっと見栄えが良くなかったです。


なるべく毎日野菜を食べる様にしています。

サラダ、スープ、和え物、炒め物、煮物等

色んな調理法を使うと飽きずに沢山食べられます。


時間がない時は野菜やきのこ、薄切り肉、わかめ等

具だくさんの味噌汁やスープを作って食べています。


豆腐や納豆等の大豆食品もお助け食材。

豆腐はスープに入れたり納豆は和え物やサラダオムレツ等に入れたり、大豆食品は何にでも合うので本当に重宝しています。(コスパも良いのが嬉しいです。)


これからは毎日栄養バランスの良い食事を摂る事を目標に頑張ってみようと思っています。


最後まで読んで頂きありがとうございました。


9月も無事に過ごせます様に✨


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する