自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

もどかしい日々



自分でも分かっていた事ではありますが


最近は何事に対しても頑張らなきゃ、ちゃんとしなきゃってむきになって自分で自分を追い込んで勝手にストレスを溜め込み食欲をセーブ出来なくなってしまいました。


1番良くないのはこれまでは夜にお腹が空いても我慢出来ていたのに我慢出来ず食べてしまう事です。


夜食をやめて6~7年は過ぎているのにまた復活してしまってはこれまでの努力が台無しになってしまいます。


不安が原因のストレス


勝手にあれこれ心配してストレスを溜め込み自分にイライラするのはやめなきゃいけないと思っています。


それから何でも更年期のせいにしてはいけないけど、更年期に入り予想外の体調の変化に驚きと戸惑いを隠しきれずにいます。


更年期の症状はひとそれぞれ違いがあるとは思いますが私はとにかく


めまいがしたり倦怠感が辛くて思う様に動けないというか思っている半分も動けない自分が情けなくて悲しくなってしまいます。 


ちょっと動いては座りちょっと動いては横になる。


そんなのダメに決まってるけど調子が良くない日は自分を責めずに「明日頑張る為に休もう。」とポジティブにとらえる様にはしています。


1歩でも前に進む為に頑張りたい時に何も出来ない日があるのは悔しいけど、更年期で持病もある私は無理が出来ません。


残念ではあるけど更年期というトンネルの中にいるとしたらこの先も予想外の事が起きて戸惑う事が多いかも知れません。


人生の先輩に更年期が過ぎれば元気に過ごせる様になれますよ。と教えて頂いたので


そのお言葉を励みに悲観せず、出来るだけ明るく過ごして行けたら良いなと思っています。


更年期と言えどもきっと私はまだ軽い方だと思います。


そんな私が弱音を吐いてはいけませんね。


ちょっと辛い時期だからこそ周囲の方々の優しい言葉や思いやりがとてもありがたく思えます。


そんなありがたい毎日に感謝しながら1日1日を大切に過ごして行きたいと思っています!


本日もご訪問ありがとうございます✨





にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する