自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

台所用洗剤薄めないでって言ったのに😭



昨日の朝、茶碗を洗おうと


台所用洗剤をスポンジの上に出したらピューッと物凄い勢いで出て来ました。


また、母です。


先日、薄めすぎて油汚れが落ちにくかったので「薄めないでね。」とお願いしたばかりなのに…😢


気を使ってすこーしだけ水を足した様ですがバレてますよ!


「手荒れしない様に。」と薄める母。


だけど、薄めると洗浄力が落ちてたくさん使わなきゃならない。


私は薄める事に反対しているわけではありませんが、出来れば原液を少しずつ使いたい派。


台所まわりに関してはたまにこんな風に困った事が起きて来ます。


食器棚も使いやすい様に並べかえのにしばらくすると全然違う並びになっています。


冷蔵庫も整理したばかりなのに次の日には置き換えてあります。


きっと母にとって使いやすい並べ方があるのだと思い、食器棚も冷蔵庫も母のやり方に合わせました。


だけど、台所用洗剤は薄めるとフライパンの油汚れが落ちないからそこだけは理解して欲しい。


これからは原液の物をどこかに隠しておこうと思います。


長い間主婦として台所を守ってくれた母。


感謝の気持ちを込めて母のやり方を優先しています。


だけど洗剤薄めすぎたら食器もフライパンも洗い辛いからそれだけは勘弁して欲しい。


きっとこれからも台所まわりの問題に小さなストレスを感じながら家事を続けて行くのだと思います。


母の様に我が道を行く人との長年の付き合いで学んだ事は「長いものには巻かれろ。」です。


何かあってもイライラしない。


自己主張は最低限に。


嫌な事はすぐに忘れる。等々


たくさんの学びを与えてくれた事に感謝しています。


これは皮肉ではありません(笑)


本当に感謝しています(笑)



本日もご訪問ありがとうございました。


今日が良い日であります様に。






にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する