自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

新しい定番メニューになりそう



あんかけ焼きそば


チャンポン麺と豚肉、なす、ピーマン、ニンジン等、冷蔵庫の中にあった食材であんかけ焼きそばを作りました。


油をひいたフライパンで焦げ目がつくまで焼いた麺に


にんにく、生姜、鶏ガラスープのもと、塩コショウで味付けした豚肉と野菜のあんかけをかけただけの簡単な焼きそばです。(味付けのポイントはにんにくと生姜、隠し味のちょっとだけの砂糖です。)


これまで焼きそばといえばソース焼きそばでしたが少し前にお好み焼きを食べたのでさっぱり塩味の焼きそばに挑戦しました。


以前作った塩焼きそばはちょっと物足りない味だったのであんかけにしてみようと単なる思い付きで冷蔵庫の中の食材を使い作ってみたところ意外にも上手く出来ました。


予想外の美味しさに嬉しくなりました。(見た目はまだ改善の余地アリですが…)


これをあんかけ焼きそばと言って良いのか分かりませんが我が家の簡単あんかけ焼きそばと言う事にしようと思います。


という事で簡単あんかけ焼きそばは新しい定番メニューに決定しました!


あんかけ焼きそばは私にはハードル高い様な気がしてこれまでほとんど作らなかったのですが


この簡単あんかけ焼きそばならたまには作れそうです。


これを機にまた新しいメニューに挑戦してみたいと思っています。



ご訪問ありがとうございました。




PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する