自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

また、元気になるまで


(数日前に行った花博の花壇)


大事な用事があり

気が進まないまま出かけた日の返りのバス停近くに花博の大花壇があったので少し見学。


なるべくお昼までに帰りたいから

ゆっくり鑑賞する余裕もなく短時間の滞在。


せめて写真だけでもと急いでスマホで撮影。


バタバタではありましたが晴れた日のきれいな景色に癒され大満足。


その日はとても気分良く過ごしました。本当に久しぶりに心底元気な気持ちになれた気がしました。


それにも関わらず翌日の朝から不意打ちの体調不良。


それでも不安を隠しきれないまま

いつもの様に元気な振りをしながら過ごしています。


「どうして急にこんな事に?」


と残念な気持ちになってはいますが

おそらく、知らず知らずに無理していたのかも知れません。


本人(私は)は調子が良いから多少は頑張れるはずと思っていてもその頑張りが裏目に出て急にめまいや動悸がして不安感に襲われる時があります。




急な体調不良。


長年向き合ってきた持病の症状の一つ。


気持ちは前向きでも何故か体がついていかない。


「こんなはずじゃなかったのに。」


「何でもっと頑張れないの?」


「情けないよ。」


と自分に投げかけてもどうする事も出来ません。


悲しい現実です。


だけどまだまだ諦めません。


自分の体が思う様に動かなくても、急に不安な気持ちになっても


絶対に投げやりにはならない。


こんな自分が残念に思えるけど


出来る事を精一杯頑張る事はやめたくない。


理由もなく勝手に体調が下り坂になる事は想定の範囲内。


伊達に長年病んでる訳じゃないから

多少の事は覚悟している。


昔の様に絶望する事も

厳しい現実に打ちのめされる事もありません。


今の私にはやるべき事があるから少しの不運に負ける訳には行きません。


そして、不安や体調不良もしばらくすれば落ち着く事も知っています。


だから、体調不良や困った出来事に惑わされる事なく冷静になりたい。冷静でいたい。


良いことがずっと続かない様に悪い事もずっと続かないはずだから。。。


今は全てを受け止めて

そして受け入れて


私らしく生きて行きたいと思っています。


突然でちょっと残念な体調不良も

しばらく休憩したら?のシグナルだと思い


無理せずマイペースで乗り越えたいと思います。


今回の体調不良はまだ軽い方だから

慌てず焦らず回復するのを待ちます。


そして、何だかんだで多少の元気が残っている事に感謝しながら過ごしています。




最後までお読み頂きありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する