自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

10時間ダイエット6日目~努力が足りない😢

5月3日10時間ダイエット5日目

体重は69.4kg前日比+0.2kg

なかなか減りませんが前向きに頑張って行きたいと思っています!


今日はいつも自転車で行く薬局へ歩いて行きました。

もう既に暑くなって来ましたが、朝の風は爽やかでした。(つば広の帽子を被り紫外線対策‪🔆‬)

歩くと気持ち良いですね😊


近くの公園に咲いていた花達



ツツジ

パンジーも可愛らしく咲いてました。ビオラかも?


新緑の季節ですね🌿🌿🌿

桜の木?


イチョウの葉多さにびっくり!




(朝食)

野菜いっぱいチャーハン

豆腐のスープ

野菜ときのこでかさまししました。ご飯と野菜が半々位だと思います。



(昨日の昼食)

久しぶりにグラタンを作りました。


昨日は用があり夕方出かけたため夕食を食べ損ねましたがまあ大丈夫かな?

と食べずにいようとしたら


「食べなっせ。」(食べなさい。)と家族に言われ

「大丈夫明日食べる。」と断ったものの

なんだか気まずい空気になり結局少しだけ食べました。


だから昨日は厳密に言えば10時間ダイエットは出来てなかった事になります😭


私の場合は家族にもちゃんと話して理解して貰ってますが

内心無理してるんじゃないかと心配している様です。


「無理してないよ。」と何度言っても信じて貰えてないのでしょうか?


本当に慣れるまでには辛い時もあったけど慣れればそれ程苦ではありません。


今では、朝起きた時のお腹ぽっこりや胃が重い感じが無くて快適に過ごせています。


それでもダイエット再開した7か月前はかなり苦労しました。お腹が空きすぎてめまいがした事もあります😭

(その時は夜8時以降は食べない事にしていました。)


少しずつ慣らして行ったので12時間ダイエットや10時間ダイエットに挑戦出来ています。


このダイエット方法は急に始めるとスゴく辛いかも知れません。


体の負担を考えるとやっぱり無理は禁物だと思います。

だから段階的に進めてみてはどうかと思います。


どうしても早く痩せたいから結果を出そうと焦りがちですが焦って無理して体重を減らしても直ぐにリバウンドしてしまいます。


実はこの6年ほどの間に-10kg、+10kg、-10kg、+10kgと2度もリバウンドを繰り返しました。


原因は極端なダイエット法

野菜サラダだけとか炭水化物を抜いたり

酷い時には1~2食抜いてました。


そんな事だから直ぐにリバウンドして後悔する事に…


リバウンドを繰り返していると痩せにくい体質になると聞いた事がある様な気がします。


だからもう無茶はしません。

今度こそゆっくり時間をかけて健康的に痩せられたら良いなと思っています。


最後まで読んで頂きありがとうございました。



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する