自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

初めて焼いたパン


(バン第1号)

先日初めてバン作りに挑戦しました。フライパンで出来る簡単なパンの作り方を調べて作ってみました。

発酵させた生地を薄く伸ばしてベーコン、チーズを散らして端からクルクル巻いて棒状になったら包丁でカット。油を薄く敷いたフライパンで弱火で15分程焼いたら出来上がりです。


ずっと作ってみたかったパン。

難しそうだからなかなか挑戦する気になれませんでしたが最近お焼きを作る時に生地作りをしていてもしかしたらパンもいけるかも?と思う様になりました。



(先日のお焼き)

このお焼きを作ったのがきっかけでパン作りに挑戦出来ました。


今日の体重は69.4kg

停滞期を脱出できていませんがまだ諦めません。


パン作りもずっと無理だと思って作れずにいましたがダメもとで挑戦したらなんとかパンらしき物が出来上がりました。


何事も最初からダメだと決めつけてはいけないと思った出来事でした。


だからこれからもダイエットも諦めず頑張って行こうと思います!



(昨日の朝食)

野菜スープ

ヨーグルト(黒糖がけ)

バン



(昨日の夕食)

昨日も少し食べすぎたのでサラダを食べました。



天気の良い日は少しだけ散歩してます。


努力をコツコツ積み重ねて行く事が良い結果に繋がるってわかっているのに

自分に厳しく出来ない私です。


そろそろ甘えは無くさねばと思っています。


本気でリバウンド解消したいです!



最後まで読んで頂きありがとうございました。



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する