自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

お金をかけずに時間をかける!

(朝食)

鶏ハムとレタスのサラダ

わかめスープ

オートミール入りヨーグルト

今日の朝食はダイエットに良かった食材で作りました。でも、量が多すぎました^^;


お金をかけずに時間をかける!

オートミールは私にとってダイエットの救世主

食物繊維が豊富で(白米の約20倍、玄米の約3.5倍)鉄分、カルシウムも含まれ

食後の血糖値が上がりにくい低GI食品で腸にも良い。

ヨーグルトと合わせたり、お粥にしたり、お茶漬けにしたりして食べています。

ご飯を炊き忘れてもご飯の代わりに食べられてとても便利です。

たくさん水分を吸収するので多めの水分と一緒に食べています。


ヨーグルトは整腸作用があり腸活には欠かせません。ヨーグルトを食べる事でお菓子を食べられない寂しさが軽減された様な気がします。


わかめは食物繊維、ミネラル。


きのこは食物繊維が豊富で低カロリー。


卵はタンパク質が摂れて調理も簡単、半熟だと胃にも優しい食べ物。


鶏胸肉、脂質が少なく高タンパク、ヘルシーな食材です。(皮は除きます。外した皮はスープの出汁にしたりしています。)


自分なりに調べて試して良かった物の一部をご紹介しました。


庶民の私にとってお手頃価格で手に入る食材は本当にありがたいです。もやしもよく使います。


最初、ダイエットにはお金がかかるから無理かな?と思っていました。


ジムに通ったり、ダイエット食品を定期的に買う余裕もありません。


そこで摂取カロリーと炭水化物を減らせば痩せるからと

生野菜のサラダを中心に少しの肉や魚、ご飯も少しだけの生活で10kg減らしましたが直ぐにリバウンド。


バランスが悪い食事ではリバウンドしてしまいます。そして健康に良くない。


失敗を繰り返しながら学んだ事は何事も近道は無く地道な努力が必要だと言う事。


実は短期集中型の私はコツコツ努力するのが苦手、でもダイエットも健康維持も長期戦。


時間がかかっても毎日続ける事が大切です。


これからもお金をかけずに時間をかけるやり方で頑張って行こうと思っています😄✨


知識が足りず説明不足な点もあるかと思いますがこれから試して良かった事やダイエットに効果があった食べ物等についても少しずつお話して行きたいと思っています。


今日の体重は68.8kg

昨日と比べて-0.3kg

昨日は動画を見ながら運動してしばらく休憩その後ゆっくり入浴した事が良かったみたいです。


動画を見ながら運動

最近はダイエット用の運動を取り上げた動画がたくさんあり便利

昨日は脂肪燃焼に良いエクササイズの動画に合わせて運動しました。


体力がない私は10分程でリタイアしましたがまだあと25分程続くエクササイズだった様で

顔色ひとつ変えず笑顔で動く人達を見て流石だなあと思いました。


運動音痴でリズム感ゼロの私はヨガやストレッチの方が向いているかも知れないと思いました😅


お金をかけずに時間をかける!

とにかく毎日コツコツ努力したいと思っています。


最後まで読んで頂きありがとうございました。


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する