自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

偶然にも

(朝食)見た目が良くないので載せるか迷いました😅

納豆サラダ

わかめスープ

おにぎり

(納豆サラダ)

納豆にお酢小さじ1、からし、醤油少々を入れて混ぜた物を千切りにしてレンジで温めた葉物野菜と一緒に混ぜて食べます。(本当はキャベツが良いけど今朝はレタスで代用しました。)そして白いのはポーチドエッグです。豆腐か茹でた鶏肉を加えるとボリュームアップして食べ応えありです。

(わかめスープ)

今朝はシンプルにだしと醤油、塩、ごま油で味付けしました。

納豆サラダとわかめスープは私にとってダイエットの強い味方。食べ過ぎを防ぎたい時やとにかく体重を減らしたい時に大活躍してくれます。わかめスープと納豆サラダで結構お腹が満たされておにぎりは半分残しました。(勿論後で食べます🍙)


今日の体重は69.1kg

昨日と同じです。

油断せず努力したいと思っています。


偶然にも

昨日探し物をしていて偶然、体重計の説明書が出て来ました。


実は体重は測れるものの他の機能は説明書無しではわからずちゃんと使いこなせないままでした。


肝心な探し物は見つからずどうしたものかと困っていますが…


説明書が見つかったおかげで体脂肪率やその他諸々を知る事が出来る様になりました😅


今更知った現在の体脂肪率は約33パーセント💦

軽度の肥満でした😭


でも体内年齢は-1歳私にしては良い方だと思います😯💨


「血管年齢は実年齢よりもかなり歳上ですよ。」と病院で言われた日から約5年、体内年齢は何とか年相応だった事が小さな救いになりました。


血管年齢についてはよく分かりませんが今のところ血液検査の結果に大きな異常は無いので今後も健康的な食事、生活習慣を続けて行きたいと思っています。


継続は力!と自分に言いながら今日も元気に過ごしたいと思います😊✨


最後まで読んで頂きありがとうございました。


良い1日になります様に✨



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する