自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

気まぐれな天気と気まぐれな体重



晴れてたかと思ったら急に雨


雨が降りそうだから洗濯を諦めた日に限って途中から晴れたり、気まぐれな天気に振り回されています。


急な雨や雷には注意したいと思っています。




そしてもう一つ、気まぐれな体重


なかなか減らなかった体重が8月に入って少し減り始め、ホッとしたのも束の間、短期間で1. 5kg増。


原因はご飯の食べ過ぎでした。


カレーや丼もの、おにぎり、卵かけご飯、お茶漬け等々


ご飯がメインの偏った食事でしかもおかわりしたりして 


その結果、体重増加😭


やっぱり私はご飯の量を控えなくてはダメな様です。


これからはご飯の量もしっかり管理したいと思います。


心配事があったりストレスが溜まったり、メンタルが安定しないとダイエットも上手くいかないから


これからはもっと自分を労る気持ちも大切にしたいと思っています。(ストレス解消も大切ですね。)


年齢の事もあり最近はちょっとした事で体調を崩す事が多くなりました。


ますます体調管理の重要性を実感しています。



「これくらい大丈夫!」とか「まだまだ大丈夫!」と無理出来たのは若かったから


だけど残念ながら今の私はその頃とは違います。


その事もちゃんと自覚した上で


心身共に健康に!


を目指して行こうと思っています。



最後までお読み頂きありがとうございました。







にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する