自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

器を小さくしてみると…


ぶっかけうどん

豚肉とナスの炒め物


今朝はうどんが食べたかったのでぶっかけうどんにしました。


きゅうり、わかめでかさ増しして薄焼き卵の細切りとミニトマト、ネギを添えました。


小さめの器にした事で

いつもより食べる量を少なく出来た様な気がします。


うどんだけだと少し物足りない感じがしそうだったので豚肉とナスの炒め物を小さめの器に盛りました。


改めて写真を見るとなかなかのボリュームでしたね😅


でも家族の分はいつも通り大きめのお皿を使ったのですが

そちらのお皿だと

ちょっと少なめかな?と思ってしまいそうな見た目だったので

やっぱり小さめの食器を使ってみる事で

食べ過ぎを防げる様な気もします🤔


そして、やっぱりちゃんと意識して

食べる量を調節していくのも大事だと思いました。


ダイエットを再開してもうすぐ1年。


まだ分からない事ばかりですが

食べたい物を食べたい時に好きなだけ食べる生活をやめて

少しずつ健康的な食生活が身に付いて来た様な気がします。


これからも心身共に健康になれる様にコツコツ頑張って行こうと思います!


最後まで読んで頂きありがとうございました。



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する