自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

ミモザの日


(ミモザ風サラダのつもり😅)


今日はミモザの日

イタリアでは女性にミモザの花を贈り感謝の気持ちを伝える日なのだそうで、これから日本でもメジャーになって欲しい日だなあと思いました。

(ミモザの花言葉)

イタリア:感謝

日本:優雅、友情

フランス:思いやり、豊かな感性

花言葉は国によって違うみたいですね。

でもどの言葉も春にふさわしく、優しくて穏やかな感じかして良いなあと思いました。

ミモザの花の柔らかい黄色と緑のコントラストも可愛らしくて癒されます😊✨


それから国際女性デー

女性が平等な社会で活躍出来る様に呼びかける日だそうで

女性だからとか男性だからとかその他露骨な差別が無くなったら良いなあって思います。


個人的には性別、学歴、年齢等に縛られずそれぞれの得意分野で活躍出来る社会になって欲しいって思っています。(せっかく才能があるのにそれを生かす機会が無いなんて勿体ないですよね。)


これからは共に生きる共生社会になって貰えたら良いなと思います。


最後まで読んで頂きありがとうございました。


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する