自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

ほぼ空っぽの棚



昨日の夜、翌日の朝食用の食パン等を買いにスーパーへ


いつもは朝かお昼に買い物に行くので夜の時間帯の事はよくわからないのですが


パンコーナーへ行くと食パン1袋だけしかありませんでした。


いつもなら菓子パンや食パンがびっしり並んでいるのにガランとしています。


反対側に回ると蒸しパンが10個位ありましたがそれ以外は何もありませんでした。


竹輪もほとんどありません。


唐揚げを作るのに必要だった鶏の胸肉もなかったので代わりに手羽元を買いました。


もしかしたら台風に備えていろいろ買い置きされる方が多かったのかな?


と思いつつレジへ行くとたくさんの方が並ばれていました。


ほとんど行った事がない午後8時位のスーパーの様子に戸惑いつつ精算。


予算オーバーでちょっとショックを受けながらの帰り道(私は自転車に乗っていたのですが)


信号が青になったので横断歩道を渡ろうとしたら止まっていたはずの原付バイクが横から出てきて来て急ブレーキ。


びっくりしました。


「ごめんなさい。ごめんなさい。」と言いながら去って行かれましたが、少しでもタイミングがずれていたら事故になっていたかも知れません。


バタバタ忙しい時は焦りからいつもの慎重さが欠けてしまいます。


もっと落ち着いて行動しなくてはいけないと反省しました。


台風の影響も心配ですがしっかり対策しつつ常に冷静でいる様に心がけたいと思います。


本日もご訪問ありがとうございました。






にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する