自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

胃に優しい朝ごはん

かぼちゃ粥、キャベツとツナのサラダ、漬物



最近ちょっと食べ過ぎる日が多かったので胃が疲れていたのかチクチク痛む事もあったので今朝は胃に優しい朝ごはんにしました。


かぼちゃ粥は昨日作ったかぼちゃご飯の残りに薄切りのかぼちゃを追加して暫く煮込みました。(鶏ガラスープの素と塩で味付け)


かぼちゃご飯には麦も入れて炊いたのでかぼちゃ粥は麦のプチプチ食感とかぼちゃの甘みがほんのり感じられて美味しかったです。


キャベツとツナのサラダは食べやすい大きさに切ったキャベツをレンジでチン。

食感を残しつつ軽く熱を通した状態でツナ缶を汁ごと投入、和風出汁の素と塩で味付けしました。


漬物は妹が漬けて持って来てくれたものです。


「切干大根と調味料を混ぜて置いとくだけだから簡単。」と妹は言っていましたが私が作ってもこの味は出せません。


「私にはこの味が出せないのよ。」って思いながらポリポリポリポリ美味しく頂きました。


今日は一粒万倍日


気持ちも新たに胃に優しくて健康的な料理も作って行きたいと思いました。


本日もご訪問ありがとうございます。








にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する