自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

もっと理解し合えたらいいのに



もっと理解し合えたらいいのに


毎日毎日忙しくでも愚痴も言わず頑張ってる人


毎日誰かの為に尽くしているのに感謝されるどころか悪態をつかれてしまう人


誰かに喜んでもらいたいから日々頑張っているのに誰かの為の努力を偽善だと言われてしまう人


しまいには八方美人で嫌いだなんて言われてしまう人


何かあると全部自分のせいだと思ってしまう人のそばに、何かあると全部人のせいにする人がいれば


全部自分のせいだと思ってしまう人が全て背負ってしまう事になりかねません。


そんな理不尽な事ばかりの世の中に疑問を持ちながら生きてきました。


世の中は正直な人や優しい人が損をする様になっているんだろうか?


人を踏みにじって幸せになれる人もいるんだろうか?って


だけどきっと世の中そんなに甘くない。


誰かを騙したり誰かを不幸にして悔いる事もなく開き直って生きてる人が


心の底から幸せになれるはずがない。


昔よく「そんな事したら罰が当たるよ。」

「神様仏様はお見通しなんだよ。」と言う言葉を聞きましたが


例えば神様仏様の存在を信じない人がいたとしても

「因果応報」と言う言葉の様に自分の行いは巡りめぐって自分に帰って来る可能性はあると考えた方が良いかと思います。


長い間、現実と向き合うのが怖くて逃げてきた私は今になって沢山の壁にぶつかっています。(正直辛いなあって思う日もあります。)


あの当時は逃げる事でしか自分を守る事が出来なかったのだから、ある意味仕方ない事なのですが


今になって壁にぶつかりながらの日々はちょっと大変。


だけどこれも必要な試練です。


いつかは越えなければいけない壁


乗り越えると言うよりは体をぼろぼろにしながら体当たりで壊している感覚です。


こんな事がいつまで可能なのか分かりませんが他の人達が悩みながら苦しみながら乗り越えて来た壁


その壁から逃げてきた私は目の前に立ちはだかる壁と格闘しなければなりません。


私は自分の弱さが招いた事だから、今悩んだりちょっと辛い思いをするのは当然だと思いますが


世の中に何の罪もなく、日々懸命に生きる人達が理不尽に苦しめられるのは本当に気の毒です。


せめて、頑張った人達は頑張った分だけ報われる世の中であって欲しいと思います。


コロナ、災害、その他諸々


人を苦しめる要因が少しでも減る事を願います。


早く、誰もが生き甲斐を感じなから生活できる日が来て欲しいと思っています。


本日もご訪問ありがとうございました。



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する