自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

自分を責めるのはやめて攻めの姿勢で


トマトスープとピラフ



頑張ってダイエットしてもいつもリバウンド。


今度こそリバウンドは無しにしたいと思っていたのに


ストレスでやけ食い。


またリバウンドしてしまいました。


一昨年の9月から苦しくても頑張ってダイエットしたのに翌年にはリバウンドが始まり


一年後にはもとの体重に戻ってしまうほどの体重増加。


せっかくの努力が台無し。


体調も思わしくなかったせいか運動できず体重は増え続けました。


そんな状況にイライラ。


だらしない自分を責めるしかありませんでした。


そのせいか

「もう、ダイエットやめたい。」と思う様になり逃げ腰になってしまいました。


最近はずーっとそんな感じでしたが 


やっぱり健康維持の為にダイエットを諦める訳にはいきません。



だからこれからは

もっと攻めの姿勢で頑張ってみようと思います。


ダイエットも人生も

守りの姿勢だけでなく時には攻めて行きたい。


守る事はとても大事だけどいつも受け身と言うか、勇気を出して積極的な行動が出来なくて立ち止まってばかりでは前に進む事は出来ません。


だから、これからはちゃんと努力して準備が整ったら攻めてみたい。何事も…。


まずは太る流れを止める事に挑戦。


朝昼晩の食事の量を見直して余分なものはカットしたいと思います。


野菜を食べる、海藻を食べる、発酵食品を食べる。


炭水化物、糖質の摂りすぎに注意する。


上手にストレス解消する等


身近な事から始めたいと思います。


今度こそリバウンド無しのダイエット成功させます!


最後まで読んで頂きありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する