自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

葉物野菜が高くて買えません😢


9月9日、今日も晴れ☀


きれいな青空です

明日までは晴れそう。

明後日からは台風14号の影響があるのかな?

雨や曇が暫く続きそうです。

なので今朝は張り切って洗濯しました😀


いつもの洗剤と昨日買った柔軟剤を使って洗濯。(他より安いけど香りが気に入っています。)

ちなみにソフランプレミアム消臭0アロマソープの香りです。

洗濯物の良い香りに癒やされながら紫外線を気にしつつも太陽の光を浴びて元気に1日をスタートしました!

夕方沢山の洗濯物を畳むのは大変かも知れないけどしっかり乾きそうで良かったです😅



オートミール蒸しパン

卵焼きにしか見えない😂

先日失敗し再挑戦したもののレンチン時間が長すぎたのか少し固くなりました。

味はまぁまぁでした💦


葉物野菜が高くて買えません

最近は小さめのレタスが税抜き298円、葉物野菜や他の野菜も値上がりしていて買いたくても手を出せません。


今はもやしとかきのこ類、冷凍野菜、乾燥野菜、わかめ等を使っています。


こんな時、納豆や豆腐等の価格が安定している大豆食品も頼りになります。


そしてこんにゃくも低価格でヘルシー。

でもお腹を壊すので食べ過ぎは禁物。適量は板こんにゃくなら1日に1枚までだそうです。


野菜を沢山食べたい時はキャベツやレタスを食べていたので値上がりは大きなダメージですが

買える物で何とかまかないたいと思っています。(今朝冷蔵庫チェックしたらちょっと前のキャベツ発見!早めに食べたいと思います。)



オクラ納豆

冷凍のオクラと納豆、椎茸とえのきの佃煮

大根おろしを混ぜ合わせてめんつゆで味付け。簡単だけど美味しくて最近よく食べています。


これからもちゃんと体に良いものを食べながら免疫力アップの為にもダイエットの為にも腸を大切にしたいと思っています。


そして夏の水分補給は麦茶でしたが

そろそろコロナの感染防止に役立つかもしれないと言われている緑茶も飲んで行きたいと思っています。(変異株には効果ないのかな?詳しくはまだ分からないけど…)


とにかく今は健康維持と免疫力アップの為に出来る限りの事を実行してみたいと思います!


最後まで読んで頂きありがとうございました。

今日も無事に過ごせます様に✨


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する