自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

心は曇り空


いつかの空

雲の間から太陽が顔を出しています。

雨の日や曇の日、その姿は見えなくても確かに太陽は存在しています。

待っていれば必ず太陽に会えると知っているから雨の日も曇りの日も耐えられる。


人生も同じかも知れませんね。

大変な日が続いてもいつかは良い事あるはず

報われる日が来るはず。

そう思っています。

だから希望を持ち続けたい!



心は曇り空

なんとなくやる気が出ない

謎の倦怠感

少しの不安感

もしかして

もう頑張れない?

ちょっとだけ弱気になってしまいます。


季節の変わり目は

ほんの少しだけ体調が悪くなり

思う様に動けず

悔しくて

ちょっと悲しくて

残念な気持ちになる事もありますが


これが現実


ここを何とか乗り越えれば

少しは元気になれるはず

だからしばらく休憩するつもりで

やり過ごそうと思っています。


生きていれば

たまにはこんな日もあります。


そんな時は

充電期間だと思って無理せず焦らず

ちょっとだけいつもよりのんびり過ごしています。


明日元気になれるのか

一週間後に元気になれるのかは分かりませんが

そのうち元気になれるはずだから

悲観的にはなりません。


だから元気になれたら何をしようか考えてみます。

少し涼しくなったら断捨離再開するのも良いかも知れません。


しばらく無理に元気なふりしたり明るいふりするのはやめて

自然体で居ようと思います。


毎年同じ事を繰り返し

その度にちょっとだけ不安になるけど

しばらくしたら必ず元気になれるから

きっと大丈夫!今回も大丈夫!

淡々と過ごしています。


最後まで読んで頂きありがとうございました。



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する