自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

コロナワクチン接種の予約出来ました


先日、コロナワクチン接種の予約が完了しました。

苦手なネット予約、ちょっとアタフタしましたが

かかりつけの病院での予約が出来てほっとひと安心。

でもしばらくして副反応ってどんな感じかな?と微妙な心境に…🤔


初めての事なので多少の不安は仕方ないかも?と

なるべく心配し過ぎない様にしようと思っています。


ところで2kgリバウンドして以来なかなか減らず最近ではまた増量しかけた体重が

やっと少しずつ減り始めました。

でも、まだ微妙に増えたり減ったりで安定していませんが

今度こそリバウンド解消出来たらいいなと思っています。



豆腐のスープ

豆腐を多めに入れてかさ増し、食べごたえが増してご飯の量が少なくても満足しました。



しらたきの塩焼きそば風

しらたきを茹でて乾煎りして焼きそば麺の代わりに使いました。

ちょっとしらたきの量が多かったのか

こんにゃく感がはっきりと残ってしまいました😔

もっと味付けや具材を工夫してみたいと思います。


最近は糖質を摂りすぎない様にする為に料理を作る時に蒟蒻、豆腐、野菜、きのこ、海藻等を多めに入れてかさ増ししています。


ご飯を食べる前にスープやサラダを多めに食べたりオムライスのチキンライスやチャーハン等を作る時にキャベツのみじん切りを入れてかさ増ししたり

自分なりに工夫してみたらほんの少しずつですが体重が減り始めたみたいです😊


糖質は摂り過ぎたら脂肪に変わってしまうから

とにかく摂りすぎに注意しながら適量をちゃんと摂取出来る様に工夫を重ねていきたいと思います。


必要な栄養素をバランスよく食べる事が大切だと言われています。


理想は体脂肪だけ減らして筋肉量は減らさない事だけどまだ私には難しいです😢


それでも今の所、筋肉量を極端に減らす事なく体脂肪をちょっとだけ減らせています。

出来ればこのままこの状態をキープしたいと思っています!


最後まで読んで頂きありがとうございました。



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する